過去記事

【原田英語つぶやき】天使からのバレンタインプレゼント・・・

ほぼ毎日6時くらいに教室を整備していると、窓の外に広がる光景に目を奪われることがよくあります。その都度写真を撮るのですが、普段はこのように写るのですが(といってもこれだけでも十分見応えのある画像!)

2月14日バレンタインデーは、ハート色をしたバレンタインデーにふさわしい本当に素敵な空だったのです!

教室整備が終わり、教員用の棚をチェックすると、すべての棚にこんな素敵なメッセージとチョコレートが入っていたのです!

話によると、この男性の先生は、毎年このような粋な心遣いをされているということです。やろうと思っても、なかなかできるものではありません。とても感動しました!そして、

小さな出来事にもそっと目を向けて、自分のために、そして誰かのために立ち止まる

この気持ち、大切だなぁとしみじみと思いました!

ちなみに、バレンタインデーでいただいたチョコレートやクッキー、カップケーキ、そして天使へのお礼は、Next monthに必ずしますので、該当の方はお楽しみにお待ちください^^