過去記事

【yassification / yassified / yassify】意味は?学校では絶対に教えてくれない英単語・スラング

yassification(ヤシフィケーション)

【意味】何か(特に人物の絵や写真や動画)を、編集機能を使って超盛ること

⇒写真や動画編集機能を使って、何か(特に人物)を元のバージョンよりも大幅に良く見せようとすること。元々LGBTコミュニティーから生まれた言葉でしたが、今ではSNSで爆発的に”Yassification”が流行しています。直訳すると、「”Yas”化すること」。”Yas”(ヤス)は、以前特にLGBTコミュニティーで使われていたスラングで、意味は”Yes!”「やったわ!最高だわ!」。写真や動画をYAS化すること⇒「超盛ること」ということですね。

TikTokから。テロップに”Stop yassifing my kid.”「自分の子供をヤス化しないで!」

@chaseparker777 @hanniejoy #yassification ♬ Faceshopping – SOPHIE

@horsegirl_97 this has been a PSA #WhenRiftanSays #ThanksandGiving #omicron #yassification ♬ Faceshopping – SOPHIE