超絶使える英語フレーズ集

【音声つき!ネイティブ英語表現まとめ】~日本人が知らない”超絶”使えるオシャレな恋愛英語フレーズ10~

原田英語マン
原田英語マン
このコーナーでは、ネイティブがよく使う表現で、私たちがあまり知らない英語表現やスラング、イディオムをテーマごとにまとめていきます。今回は、「超絶使える!オシャレな恋愛英語フレーズ10」を、音声付きでお届けします。教科書では学べない表現も多いので、ぜひチェックしてみてください!

💥超絶素敵な恋愛英語表現10💥

1️⃣ “I love you to the moon and back.” / 月まで行って帰ってくるくらい愛してる✨
めちゃくちゃ大好きを超ロマンチックに表現💖

例: “I can’t say it enough – I love you to the moon and back.”
「言い足りないくらいだけど、月まで行って帰ってくるくらい愛してるよ。」


2️⃣ “Aww.” / 可愛い!❤️
恋人の愛くるしい行動に対する反応😊

例: “Aww, you bought me flowers? That’s so sweet!”
「あら、お花を買ってきてくれたの?可愛い!」

3️⃣ “You’re my rock.” / 私の支え🙏
恋人が精神的な支えとなる表現♡

例: “Thank you for always being there, you’re my rock.”
「いつも傍にいてくれてありがとう、あなたは私の支えだよ。」

4️⃣ “heart skips a beat” / ドキドキする💓
興奮や緊張で心臓が速くなる🎢

例: “Whenever you’re near, my heart skips a beat.”
「君が近くにいると、いつもドキドキするんだ。」

5️⃣ “swept me off my feet” / 魅力に押されちゃった!😵
とても魅力的で一気に引き込まれる💫

例: “Your kindness and wit just swept me off my feet!”
「あなたの優しさと機転がすごく魅力的で、すぐに引き込まれちゃった!」

6️⃣ “You complete me.” / あなたが私を完成させる🌈
恋人が自分の一部分を埋めてくれる表現💜

例: “With you in my life, I feel whole. You complete me.”
「君がいるだけで、私は完全になれる。あなたが私を完成させてくれる。」

7️⃣ “besotted with” / 夢中になる☁️
誰か、または何かに圧倒的な愛を持っている🌀

例: “She’s completely besotted with her new boyfriend.”
「彼女は新しい彼氏に完全に夢中になってる。」

8️⃣ “Here’s to your eyes.” / 君の瞳に乾杯🥂
恋人の美しい瞳を称えるステキなトースト👀

例: “Let’s raise a glass – here’s to your gorgeous eyes!”
「グラスを上げて、君の美しい瞳に乾杯しよう!」

9️⃣ “head over heels” / すっかり夢中😍
とても恋に落ちること💘

例: “Ever since we met, I’ve been head over heels for you.”
「君に会ってから、ずっと夢中なんだ。」

🔟 “love bug” / 恋のウイルス🐞
恋に夢中になる、恋愛熱🔥

例: “Ever since we started dating, I’ve been bitten by the love bug.”
「付き合い始めてから、恋のウイルスにかかっちゃったみたい。」