過去記事

【ニュース・時事英単語】blob の意味は? 

原田英語マン
原田英語マン
さて、VOAのNews Wordsで、大学入試にも頻出の最新時事英語&時事英単語を学びましょう!第3回目は”blob”です。ではさっそく動画をチェックしましょう!

 

blob

A blob is a small amount of something that is thick and wet, like a blob of paint.
It is something that does not have a regular shape.

原田英語マン
原田英語マン
blobの意味、わかりましたか?何か実態のない、ふにゃふにゃしたスライムみたいなものといったところでしょうか。私が子供の頃、ガチャガチャでスライムを売っていて、どうしても欲しくてしょうがなかった!なんてことがあったなぁ。。。(古い思い出)
辞書で調べると、
『輪郭がぼやけているもの、おぼろげなもの、フニャフニャした物体[生き物]』という意味の他にも、
『でぶ、丸ぽちゃ、ふとっちょ』
という意味もあるようですね!

【参考】How This Blob Solves Mazes | WIRED