過去記事

【TED Edで英語学習!】~40~ 左利きの人がいる理由

原田英語マン
原田英語マン
Ted Edで英語学習!さっそく始めていきましょう。今回のトピックは
“Why are some people left-handed?”
「左利きの人がいる理由」
です。
学習手順1

まずは下のリンクをクリックして、動画を見る。
(日本語字幕も設定できますが、まずは字幕なし、または英語字幕で)

https://ed.ted.com/on/7ZaUDLWw

学習手順2

動画の下にあるThinkで出題されている問題に答える。TED Edに登録すれば、様々な特典をGETできますが、とりあえず問題を解きたい方は、選択肢を押したときに出てくる”Enter your name”に自分の名前(もちろんペンネームでOK)を入力しSaveボタンを押す。
※TED Edの登録方法はこちらをチェック!TED Ed登録方法

学習手順3

選択肢問題はアルファベットをクリックし、Save my answerをクリックすれば正解が分かります。解答が間違っていると、That wasn’t it!と出て、ヒント動画を見るか、もう一度挑戦するか、または次の問題に移ります!記述問題は、空欄に答えを書いてSave my answerをクリックして送信してください。TED Edに登録をしていれば、原田英語.comからanswerを送ることもできます。

学習手順4

日本語字幕に設定し、意味を理解する。その後、英語字幕にしてオーバーラッピングやシャドーイングを繰り返す!動画の中に出てきた英単語や英語表現で、知らないものを辞書を使って調べる⇒ノートにストックしておく!
※字幕のチェンジ方法
下の画像の画面右下端にある吹き出しをクリックすると、字幕選択ができます。動画によって日本語字幕がないものがありますが、原田英語.comでは、ほとんどの動画で日本語字幕を選択できます。

[ 参考]なぜ左利きの人は少ないの?【理由+メリット・デメリット】