過去記事

【原田英語つぶやき】紅葉シーズン到来!東京のオススメ紅葉スポット<1>高尾山

 すっかり朝も肌寒くなり、いよいよ冬がもうそこです。昨年私は、「そうだ!紅葉を見に行こう!」というキャンペーンを開催し?、東京の様々な紅葉スポットに行きました!これから、紅葉シーズンに合わせて少しずつおすすめスポットを紹介していきましょう!

今回は、一番のオススメスポットです!それは何といっても・・・

隆雄さん

おっと

高尾山

です!もうここの紅葉は、本当にヤバイ!人の数もヤバイ!ちなみに台風の影響で、いくつかの経路もヤバイ!と、ヤバイ尽くしですが^^;

新宿からなんと1時間弱で、高尾山から一番近い駅、高尾山口に到着します。ちなみに、この高尾山口駅は、建築家の隈研吾(くまけんご)さんが設計したことで有名です!時間は2018年11月24日(土)勤労感謝の日の朝7:20。人もまばらですね!この駅の雰囲気をよく覚えておいてください!

高尾山のケーブルカー乗り場。朝7:30。最後尾からパシャ。
高尾山のケーブルカーで頂上を目指します!
ケーブルカーを降りて、5分ほど歩いた所からの眺め。新宿の高層ビル街もしっかりと見ることができます!
高尾山薬王院。紅葉が美しい!
御朱印もいただきました!
てくてく歩いていくと・・・
高尾山頂に到着!
遠くに白く光るものが!
富士山もこんなにくっきりと見えます!
帰りは行きよりも少し難易度の高い経路にチャレンジ!
倒木も結構見かけます・・・。
登山のご褒美に団子をいただきます!
さようなら、高尾山の紅葉・・・
見てください!この人混みを!!まだ10:30なのに、すでにこんなに長い行列が!
駅に着くと・・・
7:20分の写真と比べてください!この混みよう!!

以上、いかがでしたか?高尾山の紅葉、楽しんでいただけましたか?一つだけアドバイスをすると、

高尾山は、絶対に7:30のケーブルカー始発を目がけていくべし!

これに尽きます。あとは、天気が良ければ、富士山にもお目にかかれるし、お腹いっぱいに紅葉を満喫できます!

紅葉を見るのに、何も遠出することはありません!

「そうか、高尾にいこう!」

原田英語は、高尾山を激しく推薦します!