過去記事

【勉強オススメ情報】英検のライティングや英作文の強い味方登場!

英作文(エッセイライティング)猛特訓講座絶賛開講中!!

先日の年次集会で、英検の成績が、皆さんの大学合格に大きく影響を及ぼすことをお話ししました。皆さんには、ぜひ早いうちに英検2級を、できれば3年生の夏前には準1級を取得してもらいたいと思います!しかし、英検合格には、避けては通れない関門があります。それが、ライティングです!皆さんには、1年生の当初から

eigosenkou@gmail.com

のメールアドレスを開放しています!英作文は、自分で書きっぱなしというのが一番悪いパターンです。必ず経験の豊富な英語の先生やネイティブの先生に採点してもらいましょう!!私は前任校で、英検対策として数百枚の英作文を採点しました。送ってくれた作文は、下のように添削したのち、皆さんにメールで返送します。

※必ずgmail(無料ですぐ簡単に作成できるアドレスです)アカウントを使ってください!携帯メールだと、画像の大きさにより、通信料金が高くかかる場合もありますので!

【本日のお題】※英検2級レベル
●以下のTOPICについて、あなたの意見とその理由を2つ書きなさい。
●POINTSは理由を書く際の参考となる観点を示したものです。ただし、これら以外の観点から理由を書いても構いません。
●語数の目安は80~100語です。

TOPIC
Today, many people simply throw things away if they are broken. Do you think this trend will increase in the future?

POINTS
● Recycling
● Quality
● Repair

※件名に20191116英作文1-〇組〇〇番氏名〇〇と書いて、ノートに書いた答えを写真に撮ってeigosenkou@gmail.com まで送ってください!1週間以内に採点してメールで返信します!もちろん自分で書いた英作文なら、どんな種類のものでもOKです。送ってください!