過去記事

【原田英語つぶやき】iPhone11 Pro Maxのナイトモード(夜景撮影モード)を使ってみる・・・

このサイトでは、英語の情報のみならず、”原田英語つぶやき”と題して、日常のどうでもいいつぶやきや、おすすめのアイテムなどをご紹介していきます!

実はこの原田英語。iPhone2台持ちでして^^;iPhone XS MAXとiPhone11 Pro Maxを持っているというかなりのiPhoneオタクなのです。発売からさほど期間が経っていないこの2台。はっきり言って使用感はあまり変わりません・・・。ただ、メチャクチャ進化したものが一つあり、それが今回ご紹介するナイトモードなのです!では早速、

To see is to believe. (Seeing is believing.)「見ることは信じること」→「百聞は一見に如かず」

毎日の通勤経路の途中で通過する谷中霊園の朝5:40の写真を、同じ場所から2台のカメラを使って撮影したものをご覧ください!どちらがiPhone11 pro maxの画像か分かるかな??

答えを言うまでもない結果が出ましたよね!あまりもの違いに唖然としてしまいました!

しかし、実はもっと唖然とすることが起こってしまったのです・・・・・・・・・。

それは、オーブとよばれる、よく心霊写真に写りこむ玉のようなものが、写真に収められてしまったのでした・・・!!

どうやらこのオーブとは、

『空気中の塵・雨が、フラッシュ光に反射して光って見える』

現象でもあるということですが、

「霊園で写真を撮るということについて、考えなければいけない!」

という気持ちにさせられたことは言うまでもありません・・・。(ちなみに、上の2枚の写真にも、実は緑色の玉のようなものが映り込んでいますよね・・・・・・・・・・・・・・・・・。コワイ・・・)

と少し背筋が凍ってきたところで、今日のつぶやきを終わりにすることにしましょう・・・。

ちなみに、谷中霊園は桜の季節が滅茶苦茶おススメです!私も4月に訪れ、沢山写真を撮りました!ぜひ4月には、東京の桜の名所谷中霊園に足を運んで、桜の写真を撮影しましょう!(霊園で写真を撮ることにクエスチョンを投げかけたのではなかったのか??!)