過去記事

受験生&勉強に行き詰った方に超オススメなYouTube動画

 今回は、特に受験に失敗した方や、勉強に行き詰ってもがき苦しんでいる方に観ていただきたいYouTube動画を1本ご紹介しましょう。この動画。おそらく私も数百回観たと思いますが、見るたびに目頭が熱くなってきます。そして、「よしやってやるか!」という元気をもらいます。能書きはこれくらいまでにして、まずは13分程度の動画、ご覧ください!

https://youtu.be/6TLSVrynIu8

『人生の醍醐味』我武者羅應援團團長武藤貴宏さんの熱いメッセージです。説明は不要ですよね。私は高校の授業で、何度か受験生にこの動画を見せましたが、ほとんどの生徒が目頭を熱くしていました。自分がどんなに努力しても報われないという経験がある方は、武藤さんの

「てめぇが苦しくて泣きながらでも必死にやったことは、世の中の誰が認めてくれまいが、てめぇのハートは知ってんだ。それさえあれば、お前はなんだってできる」

という言葉に必ずしや涙を流すと思います。

これを観て何か得ることがあれば、すぐにそれを実践してください!私も生”我武者羅應援團”にいつか会いたいです!