過去記事

リラクゼーションミュージックの無料ダウンロード!

このコーナーは、私が以前版権を得たRelaxing Musicを、皆さんが自由にダウンロードできるようにしたサイトです。高校の英語教師が選んだ!勉強をしながら聴く超オススメYoutubeベスト5では勉強に効果テキメンのBGM YouTubeを5つ紹介しましたが、今回は勉強だけでなく、瞑想やヨガなどにも使える曲も揃っています。この機会に、様々な癒しの音楽の種類に触れてみませんか?

1. アンビエント・ミュージック1 アンビエント・ミュージック2

アンビエントミュージック(ambient music)とは

 環境音楽のこと。作曲家や演奏者の意図を主張したり、聴くことを強制したりせず、その場に漂う空気のように存在し、それを耳にした人の気持ちを開放的にすることを目的にしている。シンプルで静かなメロディーを繰り返す場合が多く、画廊のようなスペースでビデオアートと組み合わせて用いられることもある。

2. ケルティック音楽

celtic music

ケルト音楽とは、レコード会社、音楽メディア、ジャーナリズムなどによって西ヨーロッパのケルト人達の民族音楽から発展し、継承されていった幅広い音楽のジャンルを総称する音楽用語である。特にバグパイプ使用など、民族音楽色が濃いミュ-ジシャンが、このジャンルの代表格とされている。

3. Thai Chi music

Thai Chi music

4. タイスの瞑想曲/Meditation Thais

Massenet Meditation

5. フルートソナタ

Sonata for Flute